RSS
Admin
Archives

地域社会研究会ブログ

皇學館大学 現代日本社会学部・学科の地域社会研究会のブログです!

プロフィール

地域社会研究会

Author:地域社会研究会
こちらは皇學館大学現代日本社会学部地域社会研究会のブログです。
主に、伊勢市の魅力や研究会の活動記録を更新していきます!
近況についてはfacebookページ(下記URL)をご覧ください。
https://ja-jp.facebook.com/kogakkan.chiikisyakaikenkyukai

御用の方はこちらからどうぞ↓
chikenkogakkan★gmail.com
※★マークを@に変換してください

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
etc (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
08
Category : その他
こんにちは!

家の中でぼーっとしながら先日伊勢市民活動センターでとある団体さんからいただいたバードコールという鳥の鳴き声のような音が出る道具で遊んでいたところ庭に鳥が数匹やってきてびっくりしました!ハシモトです。

バードコール 4月8日

↑バードコール
木に付いているネジを回すと鳥の鳴き声のような音が出る仕組みで、バードウォッチングには欠かせない道具だそうです。
音を鳴らしていると鳥が数匹やってきます。
本当に鳥がやってきてテンションが上がったため、このことを嬉々として母に報告すると一言「やめてくれ」と言われてしまいました。そういえば母は動物苦手でした。少し反省しましたorz



さて!春休みも終わり新学期がもうすぐ始まろうとしています。
春休みの間もちょこちょこ学校に通っていたためかあまり学校がはじまったぞって実感はありませんでしたが、これから講義が始まるとまた違うんだろうなぁと思っています('ω')


そして、この地域社会研究会も新学期はじめての例会4月10日にあります!
今年はどう活動していくのかなーとか、新しいメンバーは来てくれるかなー…|д゚)とか、いろんなことが楽しみです。


では、今日はこの辺で!

2014.04
05
Category : 近況報告
4月5日
2014.04
01
Category : その他

地域社会研究会にもfacebookページが誕生しています!
是非、こちらもご覧ください!!

https://www.facebook.com/kogakkan.chiikisyakaikenkyukai?ref=stream
2014.04
01
Category : 未分類
ごぶさたです…

ついに4月 新年度も始まりました!
4月と言えば、今日から消費税が5%から8%に増税されましたね。
一人暮らしの僕は昨日、某大手スーパーさんに行ったところ、ティッシュやトイレットペーパーがほとんどない…
ひとり増税を実感した瞬間でした(笑)

この春休みと言えば
研究会は、多くのイベントがありました!

まずは、三重県教育委員会の社会教育実勢交流広場で「宇治山田の和紅茶」の紹介や、日頃の活動をパネル、ブースで紹介させていただきました。
また、当日は、三重テレビさんの取材をうけ、2月28日に「エムテレメッセ」にて約3分ほど紹介していただきました。

つぎに、ベストプラクティスコンテストに去年も引き続き参加しました。
この様子は、私が参加していないので何とも言えない…
担当者が更新してほしいという素直な思い・・・

そして、先日29日には、伊勢市民活動フェスティバルに参加させていただきました。
和紅茶も販売させて頂きました!
限定20個 当日すべて完売いたしました!

以上、簡単ではありますが春休みの様子を更新させていただきました!!

大学周辺は桜が綺麗になってきました!!
春と言ったら桜より花粉症のことが気になり、悩まされている
すやまでした。
