RSS
Admin
Archives

地域社会研究会ブログ

皇學館大学 現代日本社会学部・学科の地域社会研究会のブログです!

プロフィール

地域社会研究会

Author:地域社会研究会
こちらは皇學館大学現代日本社会学部地域社会研究会のブログです。
主に、伊勢市の魅力や研究会の活動記録を更新していきます!
近況についてはfacebookページ(下記URL)をご覧ください。
https://ja-jp.facebook.com/kogakkan.chiikisyakaikenkyukai

御用の方はこちらからどうぞ↓
chikenkogakkan★gmail.com
※★マークを@に変換してください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
etc (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
23
Category : 食べ物
こんばんは!
宇治抹茶味の水ようかん食べながら記事を書いてます、地域社会研究会3年ハシモトです!((美^~^味))←


今日は、湿度の高い梅雨日和。
三重県はしばらく今日のような日が続くそうです。
しかし、これが過ぎるとまた30℃越えの温度が待ってます。
そのことを考えると家に引きこもって扇風機、アイスと仲良くしていたい気持ちになりますよね…!?



さて、今回はそんな真夏の日間近、冷たい食べ物が恋しくなる時期!ということで、伊勢の超鉄板の夏のスイーツ、赤福氷を紹介します!

赤福氷
(去年私が食べた赤福氷です)

ご存知の方、食べたことある方もきっと多いのではないでしょうか?


ここで、赤福氷について簡単に説明します。
赤福氷とは、株式会社赤福で夏季限定で販売されているかき氷です。
たっぷりかかった抹茶シロップのかき氷とその中に入ってるお餅、お馴染みの赤福のあんこ。
赤福氷が販売されると伊勢にも夏がきたな~って季節の変わり目を感じます( *´艸`)


今シーズンの販売もう始まってます。今年はまだ食べてないんですが、毎年一回以上食べてるんで、食べに行きたいです!
食べに行ったら、またその時の記事を更新しますのでお楽しみに~✨笑


もしよろしければ、この記事を読んだ方、赤福氷を食べた感想などコメントお待ちしてます(`・ω・´)


ではっっ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。