RSS
Admin
Archives

地域社会研究会ブログ

皇學館大学 現代日本社会学部・学科の地域社会研究会のブログです!

プロフィール

地域社会研究会

Author:地域社会研究会
こちらは皇學館大学現代日本社会学部地域社会研究会のブログです。
主に、伊勢市の魅力や研究会の活動記録を更新していきます!
近況についてはfacebookページ(下記URL)をご覧ください。
https://ja-jp.facebook.com/kogakkan.chiikisyakaikenkyukai

御用の方はこちらからどうぞ↓
chikenkogakkan★gmail.com
※★マークを@に変換してください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
etc (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08
01
Category : etc
こんばんは(^o^)/
地域社会研究会3年の前村です。

今日は朝9時から第10回外宮さんちびっこ博士グランプリのボランティアをしてきました。
これはまず、小学1年生から6年生までが10班に分かれて外宮ガイドさんと外宮をまわり外宮や周辺のことを勉強し、その後クイズ大会でクイズに答え、グランプリを決めるというものです。

今回で第10回目ですが、参加人数が約120人と多かったそうです。

私は第4班担当で、13人の子供たちと参拝に行ったりクイズをしました。

問題は、「外宮さんは、約1500年前に京都府北部より伊勢の地に移された、○か×か」というものでした。
ちなみに答えは○ですが、わりと難しい問題もありました。

しかし今回参加した子供たちは優秀で、作った問題を全部出しても1位が決まらなかったため、最終的にはジャンケンで決めることになりました。


大きな問題もなく、無事に楽しく終えられてなによりでした。

この外宮さんちびっこ博士グランプリは伊勢のために何かできないか、ということではじめたイベントだそうです。
参加してくれた子供たちがこれからも外宮ガイドさんに教わったことを忘れず、正しい知識を持って成長していってほしいと思いました。

私の体験談ですが、今日はこれで終わります。
おやすみなさい(*^^*)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。