RSS
Admin
Archives

地域社会研究会ブログ

皇學館大学 現代日本社会学部・学科の地域社会研究会のブログです!

プロフィール

地域社会研究会

Author:地域社会研究会
こちらは皇學館大学現代日本社会学部地域社会研究会のブログです。
主に、伊勢市の魅力や研究会の活動記録を更新していきます!
近況についてはfacebookページ(下記URL)をご覧ください。
https://ja-jp.facebook.com/kogakkan.chiikisyakaikenkyukai

御用の方はこちらからどうぞ↓
chikenkogakkan★gmail.com
※★マークを@に変換してください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
etc (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04
08
Category : その他
こんにちは!

家の中でぼーっとしながら先日伊勢市民活動センターでとある団体さんからいただいたバードコールという鳥の鳴き声のような音が出る道具で遊んでいたところ庭に鳥が数匹やってきてびっくりしました!ハシモトです。

バードコール 4月8日

↑バードコール
木に付いているネジを回すと鳥の鳴き声のような音が出る仕組みで、バードウォッチングには欠かせない道具だそうです。
音を鳴らしていると鳥が数匹やってきます。
本当に鳥がやってきてテンションが上がったため、このことを嬉々として母に報告すると一言「やめてくれ」と言われてしまいました。そういえば母は動物苦手でした。少し反省しましたorz



さて!春休みも終わり新学期がもうすぐ始まろうとしています。
春休みの間もちょこちょこ学校に通っていたためかあまり学校がはじまったぞって実感はありませんでしたが、これから講義が始まるとまた違うんだろうなぁと思っています('ω')


そして、この地域社会研究会も新学期はじめての例会4月10日にあります!
今年はどう活動していくのかなーとか、新しいメンバーは来てくれるかなー…|д゚)とか、いろんなことが楽しみです。


では、今日はこの辺で!

スポンサーサイト
2014.04
01
Category : その他

地域社会研究会にもfacebookページが誕生しています!
是非、こちらもご覧ください!!

https://www.facebook.com/kogakkan.chiikisyakaikenkyukai?ref=stream
2014.01
08
Category : その他
あけましておめでとうございます!!
昨年は皇學館大学地域社会研究会の活動にご協力してくださった方々に大変お世話になりました。
今年もさらにがんばって活動していきたいと思いますのでよろしく御願いします!!


私たちの大学も昨日から講義が始まり、残りわずかな今年度…
テストもありますが…










とりあえず新年会したいな(^^)




もちろん勉強もやりますよ!!


以上 すやまでした。
2013.11
07
Category : その他
こんばんは

現代日本社会学科3年の中津です。

先輩と同じく、遅れてすみません…(^^;)
9月29日にあった福井県の若者との交流・2日目について書きます

2日目では大学内の《百船》という場所で、皇學館の大学生との意見交換会がありました。
5つのグループに分かれて、それぞれで2つのテーマについて意見を交わしました。

① これまでの活動を通じて考える大学連携の効果
② 大学連携を一層促進するための課題

以上のテーマについて、模造紙とふせんを使って行いました。

私がいたグループでは学生以外にも社会人の方もいて、多種多様な視点からの意見が出て
「あぁ、こういう風に社会人の方は考えていたんだ」
と、新しい視点を知ることができて楽しく話し合えました。

他県の方と交流することはまちカレ以来だったので、個人的にも楽しくかつ充実した時間を過ごせました。

2013.11
07
Category : その他
 こんばんはー

 4年 地域社会研究会のマッキーこと牧田です。

 今更ながら9月28日に福井県と三重県の若者との交流事業に参加させて頂きました。
 
 一日目では意見交換会と懇親会がありました。

 福井県側は、学生だけではなく教師、公務員、ファイヤーパフォーマなど様々な職種の人が参加して、多くの人を巻き込んで地域を盛り上げていこうという姿勢があり、学生にはない視点を持っていたので、自らの活動を見直す機会となりました。
 今回の出会いを今後の活動の発展につなげて行きたいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。